もち男の気分屋日記

自分が使ってみた感想や経験を記事にしていこうと思います。

FRED PERRY×GEORGE COX 

今回は最近自分が買ったスニーカーを紹介していきたいと思います。

今回私が購入したのはこちら!f:id:Yuya0723:20190911203646j:plain

 

FRED PERRY×GEORGE COXのスニーカーです!

一目惚れでしたね〜

 

その日はアパレルのアルバイトだったのですが朝になって

「ん?靴がおかしいぞ?」と感じ見てみたらなんと!

靴のつま先から横らへんにかけてベロンと剥がれてました、歩くとパカパカしちゃって、かなり不便な状態でした。

歩くのすら大変だったので、その日のお昼に臨時で靴を探してました。

買うものはクレマンのパラブーツを買う予定だったのですが、どこにも売ってなかったので、諦めていました。

 

そこでフラッと寄ったフレッドペリーにとてもいいのが売っており一目惚れで買っちゃいました!

なんと4万、、、、

高かったけど全く後悔はしていない。

 

いつもなら「2万の靴を2個買えば良かった」と後悔するのですが、買ってからずっとウキウキが止まらず、家に帰ってからもいろんな秋服や冬服に合わせるなどかなりテンションが上がるくらい気に入ってしまいました。

なので今回はその商品の気に入った点と不安に思ってしまった点をあげていきたいと思います。

 

気に入った点

ソールが可愛い

クッション性が高い

馴染み具合が半端ない

不安に思う点

スエードのスレ具合

牛革への色移り

耐久性

 

数日履いてみての感想

 いや〜、やっぱり最高ですね!

履き心地とデザイン、めちゃめちゃ気に入ってます!

さらに!厚底なのにとても歩きやすく、フィット感があるので、猛者も感じませんし、とても楽に歩けます!

フレッドペリーは細身のシルエットのスニーカーが多く、甲高で広めの足の私には全く合わないと思いきや、今回のコラボスニーカーは全然そうでもなく、足の形にしっかりとあった商品でした。

厚底ということもあるので、見た目のシルエットはシャープで綺麗目な洋服によく似合うそんな商品でした!

 

でもやはりフレッドペリー だなって思うことは、スエード生地のスレ、色移り、ソールのハゲ具合、普通のスニーカーではありえないスピードで消耗していきます。

 

耐久性で見たらかなり残念ではありますが、それを全て受け入れても4万でもいい買い物ができたなと思えるようなスニーカーでした。

 

さて、いかがだったでしょうか。

今回は完全に消費者視点からの意見で書かせていただきました。

今回気に入った点では完全にデザイン面が大きくスニーカーを買うのは3年ぶりくらいだったのですが、それでも後悔しないくらいのシルエットで、探し求めていたデザインとソールの厚さだったので、久々にいい買い物をしたなと感じました。

この靴のスレ具合や経過をインスタやブログにして書いていきたいとも思っていますので、そちらもチェックしていただけると幸いです。